ワーママ☆セルフブランディング

アラフォーワーママがセルフブランディングの手法を研究しつつ、自分を変えていきます。

ブランディング☆髪型☆

髪型は顔の大事なパーツ。

いくら化粧をしても、髪がぼさぼさでは台無し。

でも、子供を抱っこした瞬間、着替えさせている瞬間、子どもが髪に捕まってせっかくセットした髪が台無しに…。

朝の時間は1秒でも貴重!髪を整えている暇なんかない!

お風呂に入った後に子どもの世話を全部してからやっと自分の髪が乾かせる…。

皆さん文字通り髪を振り乱しながら、自分のことは後回しになっていると思います。

自分のなりたいイメージと、ライフスタイルを考えると、ワーママにぴったりな髪型が見えてきます。

☆私の目指す髪型☆
①清潔感
②手入れ不要
③結べる長さ
④傷んでいない

①清潔感
自分のなりたいイメージの第一にあがっていた清潔感。髪にも同じことが言えます。
当たり前のことだけど、毎日洗髪して、汚らしくならないようにしましょう。また、アラフォーになると白髪も気になります。メッシュのように白髪が入ってしまう人はこまめにケアします。

②手入れ不要
セットに一時間もかかる髪型は無理!
美容院から帰ってからすぐに再現可能な髪型がよいですね。私はゆるパーマをかけることで、濡らしてムースでクシャッとするだけで、朝1分で髪を整えています。
前髪はくせがあるので、前髪だけストレートパーマをかけています。

③結べる長さにする
髪質が落ち着いていて、ショートやボブでも大丈夫な人ならよいですが、私は無理。
変な寝癖がついてしまったときでも、さっと結べばOK!

④傷んでいない
毛先がぱさぱさで、枝毛だらけだと疲れた印象をあたえてしまいます。
ドライヤーをかける前の濡れ髪状態でオイルをつけます。

大島椿 60mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

大島椿 60mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ワーク②自分の生活スタイルと、なりたいイメージを掛け合わせて最適な髪型を決める。自分に必要なお手入れ方法についても決めておき、ルーティンにする。